NPO法人 さいたま市鹿児島県人会

ホームホームごあいさつごあいさつ県人会について県人会について概要・組織概要・組織活動スケジュール活動スケジュール活動報告活動報告

HOME > 活動報告 > 2017年 安納芋チャリティー販売会

Activity Detailed Report

活動報告・詳細

大いに盛り上がった「平成29年 安納芋チャリティ販売会」

[開催日]2017年1月16日(水)~ 20日(金)10:00~16:30
[会 場]浦和競馬場(埼玉県さいたま市 南区大谷場1−8−42)

大いに盛り上がった「平成29年 安納芋チャリティ販売会」

新春の浦和競馬場での「安納芋チャリティ販売会」は、今年で4回目となり、(さいたま市鹿児島県人会の)すっかり恒例行事となました。毎年となりで出店される坂戸のしゃもめし屋さんや、富良野のメロンパン屋さん方とも、再会を喜び合う仲に! また、競馬場に訪れる競馬ファンの皆さんからも、気軽に声をかけていただけるまでになり、非常にうれしいかぎりです。

今年は、開催期間が1月16日(月)~20日(金)という、これまでで一番長い5日間の販売会の開催となりました。初日と最終日が極寒の日になったにもかかわらず、数多くの会員の皆さんが応援に駆けつけてくださり、5日間で延べ65名の方々のご参加という結果になりました。

初日には、竹之内理事長の所有馬が見事に優勝! みんなで勝利馬・ケイティーテンリウ号を囲んで写真も撮らせていただきました(昨年に引き続き、めったにない素晴らしい経験でした!)。

大いに盛り上がった「平成29年 安納芋チャリティ販売会」

大いに盛り上がった「平成29年 安納芋チャリティ販売会」18日(水)には、浦和競馬のイベントもあり、そこに参加していた深谷市のキャラクター「ふっかちゃん」や、埼玉県のキャラクター「コバトン」も、当会の焼き芋販売に声援を送ってくれました。また、埼玉新聞やテレビ埼玉の取材も受けました。さらに、たいへんうれしいことに、さいたま市に住んでおられる鹿児島出身の方が「(さいたま市鹿児島県人会という)幟(のぼり)を見たので寄りましたが、故郷を思い出しました。ぜひ会員になりたいです」というお申し出もあり、私たち一同、大感激でした!

大いに盛り上がった「平成29年 安納芋チャリティ販売会」 大いに盛り上がった「平成29年 安納芋チャリティ販売会」

販売の応援に来てくださった皆さんは、気になるレースでは馬券を購入しながら、焼き芋の販売だけでなく競馬も大いに楽しんでいただきました。 馬券の買い方から教えを請う"初心者"が、なぜか大穴をあてて全員で大はしゃぎ!! 今年も、とても楽しいチャリティ販売会になりました。

皆様のお陰をもちまして販売目標金額をクリアでき、この売上金を、今年も「さいたま市社会福祉協議会」に寄付させていただく予定です。この「安納芋チャリティ販売会」は、来年もまた開催する予定です。今年以上に数多くの方々に集まって、集客や販売にご協力いただき、売り上げにもご協力いただけたら嬉しい限りです。このような"小さな輪"を少しずつ広げる活動を続けていきたいと思っています。



活動報告

かごしま&さいたまニュースかごしま&さいたまニュース
とっておき! かごしま情報とっておき! かごしま情報
とっておき! さいたま情報とっておき! さいたま情報
Uターン・Iターン情報Uターン・Iターン情報
活動・イベントスケジュール活動・イベントスケジュール
活動報告活動報告
会計報告会計報告
会報誌のご紹介会報誌のご紹介
入会のご案内入会のご案内